脱サラ 自営業


脱サラして自営業になる場合、
色々な手続きが必要になってくると思いますが(保険、年金とか)ありがちな失敗とかってありますか?



回答


脱サラして自営業を営む場合、失業保険給付の条件に注意したほうが良いです。

私は個人事業主(自営業)になれば、すぐにでもお金の入ってくる仕事はあると甘い考えだったので、脱サラ後すぐに個人事業主の届けをしてしまいました。

でも、こうすると仕事を探している失業者では無くなるので給付は受けられません。(自営業の準備中ももらえません)

脱サラして収入が入ってくるまでしのぐ蓄えがあれば良いですが、あまり無い時は注意した方が良いですよ。


脱サラの成功法則 TOP



この記事へのトラックバック
×

